NGKスパークプラグ製品サイト

  • facebook
  • X
  • line
  • youtube
  • instagram
Global Networks

注意事項

必ずお読みください

以下の使用時の警告と注意事項に反する使い方、および掲載の適応情報以外の使用による破損、また、その他の外部要因が起因して生じた不具合・損害などにつきましては、一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承願います。

本WEBサイト利用上のご注意

  • 本WEBサイトに掲載のプラグは、航空機・軽飛行機・ヘリコプター・パラモーター・無人飛行機などの飛行用途に搭載するエンジン用に設計・製造されておりません。エンジン不調による墜落事故などにつながる恐れがありますので使用しないでください。
  • 本WEBサイトに掲載のプラグは、GHP(ガスヒートポンプエアコン)用エンジン、ガスタービン用に設計・製造されておりません。エンジン不調により発電・発熱機能の停止などにつながる恐れがありますので使用しないでください。
  • 本WEBサイトに掲載のプラグは、内燃機関用の点火装置で、ガソリンエンジン等に適合するよう設計・製造されております。ガスバーナー等の着火用として使用しますと、着火不良やオーバーヒートによる機器損傷につながる恐れがありますので使用しないでください。
  • プラグはメーカー指定、または弊社の推奨する品番を取り付けるようにしてください。
  • プラグの熱価はメーカー指定、または弊社の推奨する適正な数字のものをご使用ください。適正な熱価以外をご使用された場合、プラグだけではなくエンジンを損傷するおそれがありますのでご注意ください。
  • レジスタープラグ指定の車種にノンレジスタープラグを使用しますと、エンジントラブルが発生する等のおそれがありますので、必ずレジスタープラグをご使用ください。
  • チューニング等をしているお車は、エンジン出力の増大により、燃焼室内の温度が上がります。そのためプラグの放熱性を上げるため、熱価の高いプラグを選択する必要があります。
  • レーシングスパークプラグの熱価や発火部形状は、エンジンのチューニング度合いや走行条件に合わせて選択する必要がありますので、お客様のご判断、責任の上お選びください。その際に生ずるエンジンやプラグのトラブルは、一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 掲載内容については、予告なく更新・変更・削除することがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 掲載製品の仕様・外観・サイズ等は、予告なく変更することがありますのであらかじめご了承ください。
  • 掲載製品の価格は、税抜価格で取り付け費等は含まれておりません。
  • 掲載データは、すべて弊社調べです。
整備業関連の方へ